So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク
資料請求はこちら(無料)

その他 ブログトップ
前の5件 | -

本日晴天、されど…… [その他]



素晴らしい陽気の日曜日ですね。本日は。

出かけたい、遊びたい!

⇒でも、中間試験前┐(-。ー;)┌


出かけたい、遊びたい!の気持ちをグッとこらえて、
ニチガクのSRで自習、あるいは授業に出席して頑張った生徒には、
きっと近い将来、
今日の「我慢料」の見返りがやってくることでしょう。

成績、あるいは合格にカタチを変えて。


頑張ろう!



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ネパール地震 真夏日 チリ噴火 [その他]



チリのカルブコ火山大噴火。

ネパールでは大地震。

北海道では17年ぶりに4月に「夏日」。

災害、気象のニュースが昨日から絶えません。

幸い、東京では今現在、大きな変化はなく、

まるで5月の北海道のように涼しく爽やかな日差しの午後です。

昼寝をしたい!

そうですね。

こういう気持ちの良い陽気の日は、

勉強のことなど忘れて、

のんびりと昼寝をしたくなる気持ちもわかります。

しかし、今日は月曜日。

一週間がはじまったばかりです。

週末からは5月で、ゴールデンウィークがはじまりますから。

この楽しみは、

もう少し先延ばしにして、

今は、勉強に専念しましょう!

この時期の「勉強貯金」は、

後になって効いてきますよ!

さ、受験生の皆さん、頑張ろう!




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

合格者 喜びの笑顔 [その他]



ほぼ毎日のペースで、

報告と挨拶遅れました!

とニコニコ顔で、

大学合格のお礼の挨拶に
生徒が尋ねてきます。

お菓子を持ってw

……あ、お菓子はいらないので、
今年、受験生の皆さんは、
来年は、ニコニコ顔で報告しに来れるよう
頑張ってください!

合格した人の笑顔って
やっぱりいいですね。

こちらも励みになります!



タグ:笑顔 合格 喜び
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

北陸新幹線 切手 [その他]



開業が間近に迫っている北陸新幹線。

切手も出るみたいですよ。

切手マニアの受験生は、
忘れずに買い求めよう!


そして、鉄道マニアの受験生は、
受験が終わったら、
「自分へのご褒美」として、
北陸新幹線に乗って歴史の街・金沢に出かけよう!



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

小島瑠璃子 [その他]



小島瑠璃子がロート製薬の
『OXY』の新CMに出演とのこと。


オキシーは、
男性向けのスキンケアグッズのシリーズ。


寒さも和らぎ、
これからは、だんだん汗ばむ季節になってきます。


汗っかきの受験生の男子は
重宝するかも?!


▼OXY商品リスト
oxy




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
前の5件 | - その他 ブログトップ